Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

勧誘電話多くありません?

最近になって勧誘電話が特に頻繁になってきた。職場にもかかってくる。同僚のところにはかなり頻繁に。私もかかってきたらしいが、不在だったので受けなかった。

家にもたくさんかかってくるが、ネームディスプレイにしているので、発信番号不明はベルが鳴らない。フリーダイヤルからの着信は「あ、勧誘電話だ」とわかり、一度受けたら拒否設定をしている。

今日、学校の公衆電話が鳴っていたので、私が取ったら、なんとKDDIからの「お安い通話料」の勧誘電話だった。びっくり!相手を選ばずかけているんだなぁ。見境ない。