Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

アルビ観戦

長男も次男も新しい環境で疲労がたまっているらしく、なかなか朝起きられなくなっている。私も新たな環境でストレスがたまっている。カミさんもきっとそうなんだろう。

そこで昨夜のアルビ観戦はどうしようかと迷ったけれど、ストレス発散には効果絶大(勝った場合)なので、強行した。

自転車で行ったのだが、結構寒い。息子たちは帽子、マフラー、スキーウエアーで行った。試合はリードを保ったまま、ストレス発散できる試合だった。追いつかれたが再度引き離す。いい展開だった。

ところが長男は「寒い」と言い出し、途中で眠くなったのでイスで寝ようとしていた。こんな所で眠ったら風邪をひいてしまうと思い、帰るのを決意した。

帰りの自転車で長男は寝てしまい、家に着いたらそのまま睡眠。次男は風呂に入れた後すぐに寝てしまった。どちらも珍しいことだった。やっぱり疲れがたまっているんだなぁ。

それでも行ってよかったなぁ。行かなかったら「なんでこんないい試合、見なかったんだろう。」と悔やんでストレスになるから。息子たちも朝目覚めてしっかりご飯を摂っていました。