Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

今、会いに行きます

この春にテレビでやっていたものを録画しておいた。それを今日見た。HDDレコーダーを買ってから、こういう見方が多い。「積ん読」ならず、「積ん録」だ。(あ、「積ん」も「録」も同じ意味か……。)

竹内結子NHK連ドラ時代から相変わらずかわいいが、中村獅童との曰く付きの映画なので、最初はちょっとそのことが頭から離れず見ていたが、そのうち全く気にならなくなった。中村獅童がいい感じ。NHK大河ドラマ新撰組!」の系統はここからあったのか?

見ていて突然ケーキ屋の場面で涙が吹き出した。ああ、こういうことだったのか。子どもがらみでは涙腺が弱くなる。一人で見ていて良かった。

小学生の子どもが出てくるから、24kawa先生にはおすすめできないかな?と思ったら、もう見ていらっしゃったんですね。さすが。