Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

タブブラウザ

職場のパソコンがよく落ちるので、なんのせいなんだろう?と思い、今使っているブラウザもエラーをよく起こすので、もしかしたら?とそのブラウザを使うのをやめることにした。

そのブラウザはタブブラウザで、非常に使い勝手がよい。それに代わるブラウザを探している。どれも機能に不満がある。いっそのことoperafirefoxにしようかと思うのだけれど、インターネットエクスプローラーと互換がないと、パスワードのオート入力ソフトが対応していない。

ということで、「ぶら」を使い始めた。国産ブラウザでまぁまぁ使い勝手がよい。ただしアイコンがちょっと恥ずかしい。これを使い続けてまたパソコンが落ちるようだったら、新たなパソコンを買うしかないなぁ。