Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

明日から文化祭

我がクラスはバルーンアートである。昨年に引き続き、ほぼ何もしていない。勝手に企画し、勝手に準備している。「ヘリウムガスが◎日に届くんで、受け取ってください。」と言われたのは驚いた。値切って4,410円にしました。なかなかのやり手である。

予算も丸投げで、買い物も任せてある。昨日はコメリに行って倉庫にしまわれてあった子ども用ビニールプールを買い付けてきた。水風船用である。

ある人はお金を渡すとき、「いらないものに使うなよ。」とか、「不正しちゃダメだよ。」なんて言う。一言多いし、そんなことを言わなくても不正なんてしないよと思うんだけれど、子どもを信じられないんだなー悲しいなーと思う。