Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

めがね

開店した国内最大級のイオンショッピングセンター新潟南内にあるワーナー・マイカル・シネマズで見てきました。新潟ではそこでしかやっていない。金曜日に開店し、初めての日曜日だったので、メチャ混み状態でした。しかし、「めがね」の上映館内は、20人ぐらいしかいなく、非常にゆるゆるとした空気が流れていました。

結論から言うととってもいい。よすぎる。あの空気。いろいろ不明な点があるけれど、それを説き明かすのが映画の主旨じゃない。ゆるゆる感、たそがれ感が何ともいえません。

小林聡美が主人公と思いきや、実はもたいまさこが主人公じゃないか?と思ってきました。

映画に出てくる食事、みんなおいしそう。

久しぶりに何事も忘れて映画を観られました。

明日は土曜日の文化祭の代休。福島に行って諸橋近代美術館でダリの作品を観てくる予定。