Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

購読者急増中

「学び合う国語」の話です。カミさんからの情報によると、同僚が、うちの近くのジュンク堂書店に並べられてあった「学び合う国語」に私の名前を見つけて、「もしかしたら旦那さんが書いた本なの?」と思って購入したそうです。ありがたいありがたい。

先日ジュンク堂書店に行って教育書の棚を見たら、本が並べられてありました。ありがたいありがたい。すかさず写真をとってしまった。

私の元同僚で、カミさんの今の同僚が上教大に行ったとき、書店にたくさん並べられてあったそうです。すかさず購入して、昨日「サインをしてほしい」ということで、カミさんが預かってきました。ありがたいありがたい。「予想を越える「学び」に出会いましょう」と書いて、サインをしました。ちょっと恥ずかしい。