Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

第4回フォーラムの打ち合わせ

昨日、MさんとKさんと新潟市で飲んだ。フォーラムの打ち合わせである。平日に飲むというのは、なかなかの楽しみがある。その日の仕事に少しは張り合いが出てくる。

そこで、講演者の話になって、U先生を推したら「そうしよう。」ということになってしまった。酔った勢いというのは恐いものだ。

はて、どうやってアポを取らなければならないんだろう?と1日いろいろ調べていて、結局ブログに掲載してあったが、本来閉じられた連絡用のアドレスにえい、やぁ!と「講演依頼はこのアドレスでよいのでしょうか?」とメールをしてみた。

そうしたら、即座に返信が来た。お忙しい方というのは、メールの返事が早い。すばらしい。

Mさんへ>U先生のお返事待ちです。