Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

2008-03-28

ちょっとした小金の稼ぎ方です。

私の別のwebサイトには、Google AdSenseとアマゾンアフェリエイトを組み込んでいます。

Google AdSenseではこの間$100いただきました。これは設置して1年ちょっとだったかな?私のサイトのレンタルサーバ代になりました。うーん、円高が憎い。

アマゾンアフェリエイトは設置して数年で3,000円ほどいただきました。これはコンピレーションアルバム「風街少女」に使いました。

ちなみに、「はてなダイアリー」にアフェリエイトプログラムを置くのは有料なので、このブログには設置していません。「はてなダイアリー」は無料なのに広告が出ないところが気に入っています。