Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

劇団四季コーラスライン



どういうわけか、「コーラスライン」が好きで、今回劇団四季が新潟公演をするというので、すかさずチケットを買って、観に行った。

劇団四季のミュージカルを見るのは初めてだった。コーラスラインは映画で初めて見て、切なさと華やかさに魅了されて、レーザーディスクを買ってしまった。しかしLDプレイヤーがおじゃんになってしまって、見られない状態が続いた。

最近「ブロードウェイ・ブロードウェイ」という映画をDVDで観て、コーラスライン熱が再燃して、映画サントラも買ってしまっていた。そこで劇団四季の新潟公演だ。

映画のイメージしか持っていなかったので、どうも日本人だけによる演技は始めはどうだろう?と思ったのだが、生の歌と踊りは圧巻する。ラインダンスなんかウルウルものだったし、かつて話で聞いていた、終演後には舞台のコーラスライン(白い線)にスポットライトが当てられるというのを間近に見て、ちょっと感激したのだった。