Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

クラススローガン決定

クラススローガン決定

昨日身体計測やら体力測定やら午後からあり、結構時間が余ることが予想されたので、級長中心にクラススローガンを決めるようにお願いした。

そして終礼ちょっと前に行ったらもう黒板に書いてあった。

道(ROAD)〜3歩進んで2歩さがる それでも1歩ずつすすんでいる

だった。虎舞竜か?なんて思ったり、365歩のマーチか?とも突っこんだが、なんだか味わいがあっていいスローガン。一歩ずつ大人の階段を上ろうということだろうか。

私の好きな言葉「前向きに」や、「Pay Forward」なんかとも通じるので気に入っている。さすが高校2年生、決めるスローガンもちょっと詩的でいい感じ。