Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

イライラ

イライラ

誕生日なのにイライラだった。いろんなことが重なり合ってイライラがつのった。漢文の授業で担当者がそれと気づかずぽっかり穴が空いてしまった。何だかなー。

放課後ワックスがけ大清掃だった。ワックスがけ担当が1名いなかったので、私も手伝った。窓を閉めていたので汗だくだ。しかし、体を動かすとモヤモヤしたことがなんだかどうでもよくなる。単純だけれど重要なことだな。

ワックスがけ前段階でてきぱきと黒板消しや、水拭きなどをする人を見ると、気持ちがいい。こういう人が周りのパフォーマンスを上げる人だ。有り難い有り難い。

やっぱり誕生日にはいいことがある。

要は人であり、愛ですよ。