Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

長八温泉 花の湯館

長男がなんと,長八温泉 花の湯館の近くに引っ越し,家族4人で長男のアパートに泊まって富山旅行をした。風呂は花の湯館にみんなで行った。

休日夕方だったが,それほど混んでいなかった。800円という高値だからか?子どもたちはサウナにも入らず800円だから,結構割高なんだよな。サウナに入るんだったら,ちょっと高いくらい。

前回と同じようにサウナは熱く,水風呂は冷たかった。露天風呂もあるから,外気浴として,岩の上で休めるのもよい。そこに椅子があると最高なんだが。

まぁ,値段相応で楽しめたのだが,驚いたのが,アルバイトとおぼしき若い女の子が「マットの取り替えです」と言って男風呂に入ってきて,サウナのドアを全開にして出るのを待っていたということ。いやいや,今までサウナのマット替えは,入っている人を出すようなことはほとんどなく,立ってマットを取りやすくして,替えたマットに座り,入れ替わりながらやっていた。若い女の子だから,そういうことはできないのかもしれないが,しかし,サウナのドアの前回には参った。急激に温度が下がってしまう。マット替えが終わった後は,それほど熱くなかった。

花の湯館も,アルバイトにすごいことさせるなぁ。

今日のととのい度→4 ☆☆☆☆★
外気浴がよかった。