Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

かわら亭

露天水風呂が開始したので入ってきた。

とてもいいのだが,今日は最悪のサウナだった。仲の良いおっさん2人がずーっと喋っている。サウナの中で,水風呂の中でも。ちょうど入ったときが同じぐらいで,なんとかサウナも,水風呂も避けて離れようと思うんだけれど,必ずかぶる時間帯が10分くらいあるのがとても苦痛だ。

しかしよく喋るなぁと思う。何でこんなお喋りが好きなんだろう?おっさんなのに。マナーがなっとらんサウナーは,犬に噛まれろと思う。せっかく今シーズン初の露天水風呂だったのに,残念だ。今度はもうちょっと遅い時間帯に行こう。あの時間帯は私もそうだが,まともな人が行く時間帯ではない。

でも,天気もよく,岩の上での休憩はとてもいいものだった。石庭の大きな石に座っての休憩は,マナーがいいのかどうか疑わしいものがあるが,デッキチェアがおいていないんだからしょうがない(?)。

今日のととのい度→4 ☆☆☆☆★