Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

かわら亭

今日も快適なサウナだった。平日18時以降に行くと,とっても空いていてよい。ここは外気浴するときには屋根のない石庭まででないといけないので,雨が降っていると外気浴できないことになる。今日はよい天気だった。天気を選ばないといけないのもちょっと残念なところだ。

2回目で既に完全にととのう。以前もそうだったのだが,2回目で完全にととのうと,3回目はそれほどでもなくなってしまう。1度のサウナで1回しかととのわないという法則でもあるんだろうか?何度もととのうといいのだが。

だから,3回目はだめそうだな,と思ってミストサウナに入った。かわら亭のミストサウナもとても満足がいく。冬に入るといいのだが,じわじわと腰のあたりから暖かくなってくる。しかも入っている人がいつもほとんどいないのもお気に入りだ。

今日のととのい度→5 ☆☆☆☆☆