Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

コナミスポーツクラブ 新潟

最近ずいぶんと行っていなかった。2月以来4カ月ぶりだった。ほぼ週末は雨が降らないから,屋外でジョギングできた。

都度会員なんだけれど,今回1回925円になっていた。200円も上がっていた。うーん,900円超えとなると,安いとは言えない。それでも,ジョギングしてウエイトトレーニングして,風呂入ってサウナにも入れるとなると,安いのかもしれないが……。もう行かないかもしれない。

ここは,サウナも広く,水ぶろも冷たく,いいのだけれど,休憩のベンチが少ない。2つあって,1つは常時外にある。誰かが使っている可能性はとても高い。そんな時は,洗い場の洗い椅子に座って休憩するしかないんだけれど,隣で体を洗っている人がいたりして落ち着けない。今日は運良くベンチを使えた。

サウナにはテレビが付いていて,常時NHKが流れている。相撲の時期はいいのだけれど。今日はちょうどトランプと金正恩の面会が生中継していて,それを見られたのはよかったのかもしれない。

いつもいる主みたいな体型のいいオヤジがいるんだけれど,サウナの中で汗を飛ばしながらストレッチしたり,シャワーエリアにシャワーをぶっかけて掃除していたり,水ぶろの狭いところに割り込んできたりと,そのオヤジがいると,何だかな,と思ってしまう。今日もいた。

風呂から上がってみると,私が脱いだ服が棚に無い。誰かが間違って持っていったらしい。何でこうなるの?汗だくのシャツやパンツ,持っていってもしょうがないでしょう?風呂の前には,ロッカーが閉まらなくなって,フロントまで行かなきゃならなかったし,今日はさんざんだな。

しばらく,天候が悪くなるまで,行かないでいいな。

今日のととのい度→3 ☆☆☆★★