Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

かわら亭

毎週水曜日はサウナの日。サウナに入って食堂で食べて今日は禁酒と思っていたが、サウナに入っているうちに、やっぱり飲みたくなってしまった。

気温は高く、あまり風が吹いていず、外気浴もイマイチだった。従ってあまりととのわず、ちょっと残念。最近あまりととのわない。奇しくも「サ道」で偶然さんがあまりととのわないということを相談していた。私も誰かに相談したい。

先日カミさんから「サウナって何がととのうの?」と質問してきた。「ととのう」に「何が」という概念はなかった。いったい何がととのうのだろう?

いろいろ考えて「血流が」と答えた。そうか、「血流がととのう」のか。そうかも知れない。

今日のととのい度→3 ☆☆☆★★