Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

シティーハンターTHEMOVIE史上最香のミッション

f:id:F-Katagiri:20200216135415j:plain
2019年 フランス映画 高田世界館で鑑賞

有名どころはかけない高田世界館で、珍しくメジャーな映画を掛けるな?と思ったが、実はそれほどメジャーでもなかったのか。そういえば、新潟県内ではここでしかかけていないし。

アニメの実写版って、必ず違和感を覚えてしまう。特にこんなコメディータッチのものはそう感じてしまうのだが、登場人物がフランス人だからなのか、それほど違和感を持たなかったのが不思議だった。リョウは山寺宏一の吹き替え版という理由が大きいのかもしれないが、役者のホリの深さなんかもアニメの印象そのままだった。

ストーリーは、ほとんどシリアスな場面を感じられない、ギャグストーリーだったが、まぁ、最後まで楽しめた。「お色気」もそれほどでもなく、アニメの方がきっとドキドキしていたかもしれない。カオリはもうちょっと日本人よりの容貌の方が好みだなぁ。

それでも、実写版としては、出来のいい方だと思った。少なくとも海坊主は完璧な配役。