Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

くわどりゆったり村

f:id:F-Katagiri:20200311142550j:plain

2回目の来館。最近、濃厚接触を避けて、サウナに行かないようになっている。ここは、ドライサウナはなく、ミストサウナのみだから、メインは温泉として来館した。空いているドライサウナでいいところはないかな?と、矛盾したことを考えている今日この頃なのだが。

10㎞の道のりを登っていく。まさにド田舎で、携帯の電波も3Gしか拾えない。本当に何も無い終点にあるから、それを目指して訪れたのだ。きっと人はいないだろうと。確かに人はいないのだが、なんと、露天風呂もやっていなかった。あそこで露天風呂が無いのだったら、ほぼ行く意味がなかったなぁ。人がいなかっただけいいか。

ミストサウナは思っていたよりも熱い。霧状の熱湯が(ヤケドしない程度の)降ってくるから、好きといえば好きなのだが、水風呂が無い。だから、ほぼ行く意味はないのだ。天気もそれほどよく無く外気の冷気で冷やすこともできなかった。

久しぶりに人がいないところにいったという経験だった。