Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

かわら亭

いよいよ新潟も梅雨が明け、30℃を超すようになった。暑いときに熱いサウナに入ることで、夏を乗り越えなければならない。ということで、猛暑の中行ってきた。

案外人が多く感じるのは、世の中は夏休みに入ったからだろうか?大学生っぽい人もいる。この2人がぺちゃくちゃ喋って、困ったものだった。風呂場では感染は起こらないと思っているのだろうか?実際どうなのだろう?水風呂には入っているのだが、サウナに入ってこなかったので、難を逃れている。

暑い中でも外気浴はとても気持ちいい。寒暖計をみると本当に30℃を指していた。しかし、水風呂の後の外気浴ではとても涼しく感じた。

しかし、かわら亭も夏休み期間中は行くのを遠慮しておこうかな?もうちょっと落ち着いてからゆっくり静かに入ることにしよう。といっても、他に行くサウナがないのだけれど。

今日のととのい度→3 ☆☆☆★★