Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

名立の湯ゆらら

今年最後のサウナ!という意気込みで行った。26日は風呂の日で先月の26日に行った時、無料券をもらい、期限が25日だったので、慌てて行った。

けっこう早い時間だったのに、サウナは満員になる時があった。一体どういう客?私と同じような境遇なのか?とも思った。

この時期、水風呂の水温はちょうどいいし、サウナ温度も以前よりも高くなったから、ここら辺ではちょうどいいサウナなんだろうと思う。気温10℃で結構高いと思ったけれど、風が吹いていて、水風呂の後、露天のリクライニングチェアで寝そべったら、2分と保たなかった。寒かった〜。そこから見える海の波は穏やかだったんだけれど。

中のリクライニングチェアも埋まっているときがあり、それほどゆっくり休憩が出来なかったが、1サイクル目に寝そべったら、結構ととのった。

今年のサウナの締めは、まぁまぁ満足だった。

今日のととのい度→3  ☆☆☆★★