Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

今年のランニングとサウナ記録

f:id:F-Katagiri:20201230161519j:plain

今年のランニングは、総計298.24km。

1月 16.3
2月 30.87
3月 25.15
4月 28.09
5月 14.14
6月 35.23
7月 24.83
8月 24.26
9月 29.71
10月 14.6
11月 38.87
12月 16.19
合計 298.24km

昨年は368kmだったので、ずいぶんと減ってしまった。コロナ禍でちょっとばかり自粛したのと、大会が軒並み中止でモチベーションが下がったからだと思う。

payforward.hatenadiary.com
サウナは、

かわら亭 8回
名立の湯ゆらら 4回
えちご川口温泉 2回
秋葉温泉花水 2回
ドーミーイン松本 2回
サウナしきじ 1回
くわどりゆったり村 1回
ナステビュー湯の山 1回
スパ&ラウンジ長潟 1回
合計22回

とっても少ない。これも、自粛期間は自粛していた。温浴施設で感染が広がったという情報は無いから、温泉やサウナは大丈夫なのだろうか?けっこう感染防止管理もしっかりしているから、安心という感じもする。自粛期間中おうちでサウナチャレンジも1回やってみた。浴槽に水を溜めて、風呂場のヒーターと熱湯シャワーで温めるというヤツ。あれはあれで気持ちが良かった。ちょっとはととのったし。

久しぶりに最高にととのえたのは、夏に行ったドーミーイン松本だったなぁ。あれはよかった。本当に久しぶりのサウナだったからかもしれない。今年はあの1回だけだったような気もする。