Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

列車通勤

ノーマルタイヤに替えてしまって、大雪で高速道路はチェーン規制だった。あきらめて列車通勤にした。

在来線で通うのは初めてだった。雪景色でなかなかいい眺めだった。入試だったので、それほど混んでもいなかった。でも途中から受検生とおぼしき中学生達がどかっと乗り込んでいた。

途中でしりとりを始めていたから、緊張をほぐしていたのかな?

三条駅から学校に行くのは初めてだった(逆はたまにある)ので、道順がおぼつかなかったが、受検生の中学生のあとをついて行けばきっと着くだろうと思って行った。15分で着いた。

列車通勤もたまにはいいものです。