Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年に観た映画(@映画館のみ)

2022年に観た映画2022年は映画館にあまり行かなかった。歳のせいか、「明日観に行こう」と思うのだが、当日になると、「ま、今日行かなくてもいいか」となってしまう。いけないなぁと思う。行けば行ったで楽しめるのだが。それでも、13本。去年よりは4…

RRR

RRR2022年 インド 高田世界館視聴カミさんがぜひ観たいというので、上映館を調べてみると、イオンシネマ新潟西と高田世界館でかかっている。イオンシネマ新潟西は夜の9時からで、終演が夜中の12時頃となってしまう。ということで、高田世界館で観ることにし…

THE FIRST SLAM DUNK

晴子とても気になっていていたが、観に行くかどうか迷っていた。他の映画も見たいのもあるし、SLAM DUNKを十年以上前に一気読みしてそれからずいぶん経っていて、細かい内容なんて忘れているし、どうしたもんだか?と思っていた。そしてCGということも噂で…

Kは長門有希だった

こゝろ (角川文庫)作者:夏目 漱石KADOKAWAAmazon涼宮ハルヒの消失Amazon K(こころ)は長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱and消失)だった。 と「涼宮ハルヒの憂鬱」、「涼宮ハルヒの消失」を見終えて思った。もう過去に何度見返したのだろう?「憂鬱」は3回目、…

プラットフォーム

2019年 スペイン Amazon Prime Video視聴これも町山智浩さんからラジオで教えてもらったもの。Amazon Prime Videoの私へのお勧めに突如として現れた。こういう映画を見ている傾向があるのだろうか?それはそうと、刺激的すぎる映画だ。もしこれを映画館で見…