Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

連戦連敗2

「授業がうまくいかなくて」なんていうと「先生でもうまくいかないことがあるんですか?」なんて言われる。いえいえ、うまくいく方が珍しいんですよ。

連戦連敗だなぁと思う今日この頃、そういえば、昨年もそう思った時期があったなぁとブログを検索したらあった。

うまくいかないのはいつも秋頃のような気がする。この時期何かあるのかな?まぁ、3年生の進路が決まったり決まらなかったりばたばたして、不安定な時期だからだろうか?

最近は怒ってばっかりだ。嫌だなぁと思いながら、言葉が届かないもどかしさを感じる。