Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

中村文昭さんの4原則

最近すっかり傾倒している中村文昭さんの講演CDを聴いて、メモします。

  1. すぐに返事をする 損得勘定は二の次
  2. 頼まれごとは試されごと 相手の予測を上回る
  3. できない理由をいわない
  4. 今すぐやれることを探しておこなう


ちょっと気を抜いたら『学び合い』グループの更新ランクが下になってしまった。このグループの更新頻度は高すぎる……。

スパムコメントが数件入るようになってしまった。一応「スパムコメントは受け付けない」設定になっているんだけど……。手作業なのかな?お暇な方がいらっしゃいます。