Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

今日は終業式

あのクラスは今日で解体です。いろんなことがあったけれど、総じて楽しかった。期待以上のことをしてくれた。ということで、最後のLHRは褒めちぎりました。新しいクラスになっても、自分の役割を見つけて、力を発揮してほしいと言いました。

残念ながらwebで授業を公開できなかったけれど、とてもいい学びをしていたクラスです。あんなにほめて、本人たちはそのすごさがわからない(当たり前のことを当たり前にしているだけだから)のが『学び合い』のすばらしさですね。

他の高校じゃ、こんな質の高い学びをしていないぞ!とも言っておきました。

最後に3本締めをして終わりました。

さて、クラス替えがあるから仕切り直してまた1から作っていかねば。