Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

新 iPod Touch

愛機MacBookの調子が思わしくないので、どうも気分が晴れない。修理に出すには4万円超かかるので、うーん、そこまでしなくても仕事には支障はないなぁと思っていた。

故障はMacBookのスリープ機能がおかしくなったこと。これが効かないとパソコンをいちいち立ち上げなくてはならない。ちょこっとネットを閲覧したり、スケジュールを管理したりするには、いちいち立ち上げるのは煩わしい。

だからiPodTouchがほしいなぁと思っていたら、何と価格改定で、かなり安くなり、今よりもスタイリッシュなデザインで発売ということだ。悩んだあげく16GBを注文してしまった。公務員割引で3.2万円くらい。

到着は2~4週間先ということだ。楽しみ楽しみ。もうiPhoneは買わないぞ!お財布ケータイは手放せないことに気がつきました。