Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

音読祭

平家物語音読祭の真っ最中である。明日までに全て合格しないと、明日放課後居残りだ。しかしなかなか合格しない。半分まで行ったグループは半分だけ。

今年度の国語の最後の課題である。音読音読。うちの学校は男性が多いのだが、平家物語を男性の太い声で数人が合わせて読むとしびれるくらいうまく聞こえる。

練習すれば学年末考査ではきっといい点がとれるよ~。",,"*p1*[授業]音読祭

平家物語音読祭の真っ最中である。明日までに全て合格しないと、明日放課後居残りだ。しかしなかなか合格しない。半分まで行ったグループは半分だけ。

今年度の国語の最後の課題である。音読音読。うちの学校は男性が多いのだが、平家物語を男性の太い声で数人が合わせて読むとしびれるくらいうまく聞こえる。

練習すれば学年末考査ではきっといい点がとれるよ~。