Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

紫雲寺記念公園

天気がいいし、長男はなんやらテレビゲームをカミさんの実家でしたがっているので、「こんなに天気がいいのに、ゲームをするなんてだめだ!」と言って、外に連れ出すためにバーベキューのできる公園を探した。

紫雲寺記念公園は、2時間1,000円で、バーベキューセット(炭、鉄板、網など)を貸してくれる。食材だけ持っていけばバーベキューができるのだ。

予約を入れたら、お昼時は満杯ということで、2時から4時までの予約を取った。焼き肉は高い和牛を買ったのだが、息子たちは、昼にマクドナルドをちょっと食べたので、それほど興味を示さず、空気が入って山になっている遊具に取り付かれて遊んでいた。

次男は眠いのに、眠気を紛らわすために異常にテンションが高くなっていた。バーベキューの後、サッカーをしたが、日に当たると暑くて暑くてしょうがない。私もバテてしまった。

4時になる前にそうそうに片付けて、自動車で帰ったのだが、息子2人は自動車の中で眠っていた。

自動車で行ったので、ビールは飲まなかった。ビールを飲まないバーベキューは、おいしさが半減するなぁ。