Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

学期末処理

学期末なので、することがありすぎる。仕事でパソコンをいじるときは、OSをWindowsXPにしなければ、何もできない。そうすると気持ちが殺伐としてしまう。教科書の受給調査なんてどうして必要なのか?全てオンラインで各教科や担当者が注文数を入力していけば済むことじゃないのか?と、係である私は愚痴をこぼすばかりである。

Leopardでパソコン作業をすると、何とも快適なのだが、WindowsXPばかりなので、気分がめいる。ブログの閲覧もなかなかできない。

というときに限って家ではネットが繋げなくなってしまった。原因不明で接続業者が調査中である。ますます家でブログの閲覧ができなくなる。困った困った。

Leopardで全ての仕事ができるようになる日を夢見るが、なかなか難しいようだ。