Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

キングダム2 遥かなる大地へ


2022 日本 J-MAXシアター鑑賞

羌瘣を観に行ったと言っても過言ではない。キャストが発表されたとき、「はまり役だな」と思った。

しかし、もうちょっと綺麗に描いてくれても……と思ったりして。戦い後のやつれ方がハンパない。実際はもっとそうなのだろうけれど、それだったら、戦場であんな白い服は普通着ないだろうと、ファンタジーな部分もあるのだから、羌瘣は、ずーっと美しくいてもいいんじゃないのかな?

漫画は息子から借りて全て読んでいるけれど、映画化って、どこまで続くんだろう?第2作でここまでだったら、何年かかるのか?そのうち役者が歳取って、シンも羌瘣もテンも演じられなくなっちゃうよ。