Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

さらに1年をふりかえって

読んだ本は42冊。自分にしては例年になく読めました。夜中目が覚めることが多かったからかな?

今年ヒットした曲をふりかえってみても、頭に思い浮かばないということは、流行歌からほど遠い世界にいるようになってしまったんだとちょっと寂しい。「おしりかじり虫」しか思い浮かばない……。

授業はイベントとして群読コンテストを実施した。「詩のボクシング」をイメージしてやったのだが、まずまずの成果。各クラス優勝チームをこちらにアップしてありますので、お暇でしたら聞いて下さい。

我が家にとってはアルビレックス新潟6位が一番大きかったな。坂本のサインがリビングに飾られるようになりました。

また来年もよろしくお願いします。