Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

ベスト4

うちの学校の野球部が野球県大会でベスト4になった。土・日と息子を連れて鳥屋野球場まで応援に行った甲斐があったかな?何せうちのクラスの14/35が野球部だから。

そして明日は準決勝だ。全校あげて応援に行くことになった。第1試合なので午前中は応援に行って、午後から授業なんだって。勝っても負けても午後から授業になるのかな?

私が勤務した2校が今まで甲子園に行っている。私が転勤してからの話だから私は甲子園に行ったことはない。今回はもしかすると在勤のうちに甲子園に行けるかな?

甲子園行ったら行ったで野球部の3年生は進路決定の時期でいろいろ大変になるんだけれど、まぁ、いいかー。