Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

蝉しぐれ

藤沢周平の本を初めて読んだ。人気があるのがよくわかった。歴史長編はあんまり読んでおらず、展開の緩やかさに、初めは取っつきが悪かったが、どんどん引き込まれた。ぜひ映像でも見てみたいと思った。NHKテレビで放送していたんだよね。映画化もされたのかな?

禁欲的な部分に見せるエロティックさもとてもよかった。

実はこの1冊は、夜中、眠れないときに灯りをつけて読んでいた。ここ数ヶ月、不眠の夜がぽつりぽつりとあったので、予想以上に早く読み終えた。読んでいる環境と内容がずいぶん合って、読んでいる小説の場面が、夜中の雰囲気と重なりながら、自分の中に形作られていった。

蝉しぐれ (文春文庫)

蝉しぐれ (文春文庫)

蝉しぐれ [DVD]

蝉しぐれ [DVD]

  • 発売日: 2004/02/20
  • メディア: DVD
蝉しぐれ プレミアム・エディション [DVD]

蝉しぐれ プレミアム・エディション [DVD]

  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD