Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

健康交流館ゆらら

今日はメンズデーで390円。ということで,是非とも行かねばならなかった。

メンズデーで混んでいるのか?と思いきや,それほど混んでいなかった。雨模様だったからだろうか?ここは露天風呂も格別だ。うるさいオヤジもいないし,静かにゆっくりできた。サウナのテレビは大相撲だ。どうしてサウナのテレビには大相撲が似合うんだろう?テレビの向こうもこちらも裸だからか?

いつものように,サウナ→水風呂→休憩のサイクルを3サイクルおこなった。2サイクル目で来るか?と思ったが,3サイクル目にかなり深い「ととのい」が来た。いやぁ,このととのい度は久しぶり。混んでいなくていらついていなかったからかもしれない。

うるさいオヤジは1人いたのだが,私と入れ違いにサウナに入ったので,被害は最小限だった。何でサウナ内で喋るんだろうか?サウナの真の楽しみを知っていないと思われる。

ととのった後の露天風呂も最高だった。ぽつぽつ雨がふっていたが,頭にタオルを乗せれば全く気にならない。

「ゆらら」は私にとって冬期間の最高のサウナになる。

今日のととのい度 4☆☆☆☆★