Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー volume 3


J-MAXシアター上越視聴 2023 USA

1、2と次男と観に行っていのだが、今回は1人で観に行く。次男は進学で家から出て行ってしまった。

前作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」は2017年で、なんと6年ぶり。そりゃあ、ストーリーやキャラ設定も忘れているよ。前作を観て以来、全くこのシリーズに触れていなかったのだから。

オールディーズが流れて、テンポ良くストーリーが進んで行く印象だったが、今回も同じ。しかし、以前はもっと軽いノリで宇宙を救っていた気がするのだけれど、今回はどっぷりと友情物語になっていた。それが好きな人には受けるんだろうな。

動物実験や、人種差別や、そんな重いテーマも付加されていた。今どき、こういうテーマを無視して映画は作れないのだろう。

ソビエトの実験犬が、軽いノリで好きだった。