Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

31. イチオシ調味料

冷蔵庫に鈴木農園の和からしマスタードを常備しています。
www.minamiuonuma-suzukinojyo.com

私が昔住んでいた新潟県南魚沼市の農園で作っているものです。

ウインナーやソーセージにマスタードを塗って食べる人は多いと思います。良くあるのがチューブになって塗りやすいもの。ちょっと高級になると瓶に入っているものがあります。

この和からしマスタードは、瓶に入っているもので、ちょっとの高級感があります。

よくスーパーで売られているものと大きく違うのは、鼻にツーンとくる感じがないところです。

しかし、きちんと辛味があります。

鼻にツーンとこないので、和からしマスタードだけでも食べられます。マスタードの粒がしっかりしていて、プチプチとした噛み応えも感じます。

だから、日本酒のアテになります。赤ワインにも合います。(403字)