Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

昨日のお仕事

昨日はテスト2日目で、採点バリバリ!と思いきや、午後から職員研修があったもんで、採点できなかった。

1時間だけ年休を取って、次のことをした。

  • 図書館に行って絵本を10冊借りた……と思いきや、1冊返し忘れがあった。どこに潜んでいるんだろう?
  • 新潟市近隣高校にフォーラム案内の発送……ヤマトメール便で出しました。新潟市内高校にはOさんに印刷、袋詰め、発送をお願いした。
  • 息子の傘が壊れたので、コメリでキットを買った……ラジオペンチ付きしか売っていなかった。買おうかどうか迷ったけれど、買ってよかった。そのラジオペンチがあったから細かい作業ができた。汗だくで。大変だったー。
  • ふとんを収納するとクッションになる袋が届いた(写真)……羽毛布団がかさんで、収納する場所がない。とりあえずクローゼットに詰めておいたけれど、クローゼットの中のものを取り出す時には出さなければならない。ということで、これを使ってクッションにした。息子たちは大喜びで抱きついていた。抱き枕になるかな?