Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

崖の上のポニョ

いとこ夫婦家族がお盆で帰省したので、うちの家族と義姉とで崖の上のポニョを観に行った。義姉が事前に指定席を買ってきてくれたので、並ばずに座れた。ありがたい。

ところで、うちの下の子(3歳)の初めての映画鑑賞である。長男もちょうど3歳の時に「サンダーバード」を観に行った。長男の時は落ち着いて見ていたが、次男はどうかなぁと不安だった。

ネックは映画予告編だった。結構恐い映画予告をしたので、映画館にいたたくさんの子どもたちは「恐い」という声を上げていた。ちょっと配慮してほしいぞ、映画館。

それ以降はなんとか落ち着いてみていたようだ。ただ、映画の最後でトイレに行ったので、エンディングは母親と共に観られなかった。残念。

ポニョがいとこの下の娘(1歳)によく似ているので、帰ってから「ハム食べる?」なんてからかっていたのでした。