Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

上越リゾートセンター くるみ家族

いろいろとむしゃくしゃすることがあったので,これはサウナに入ってリフレッシュしなければと思い,近場で一番熱いサウナを目指す。

時間帯が悪かった。ちょうど仕事帰りのおじさんたちが風呂に入って汗を流して家路につこうという時で,結構混んでいた。そしてうるさかった。

サウナも,今まで経験したことのない人口密度だった。しかも今まで経験したことのないうるささだった。うーん,と我慢する。

このサウナは以前も書いたように,上越市が運営しているので,安いし,ありとあらゆる人が入ってくる。だから混むときは混む。それでも,サウナは熱いし,水風呂は冷たいし,いいところなんだよなぁ。ただ,あれだけ混むと,サウナに敷いたマットが濡れた状態が続くので,ちょっと気持ち悪いかも。

それでも,久しぶりにじんじんして,ととのった。

うーん,夏期ホームサウナ「かわら亭」の露天水風呂は5月中旬からということなので,まだ行けない。サウナ難民の日々は続く。

今日のととのい度→4 ☆☆☆☆★