Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

かわら亭

今日も晴だった。しかも月が綺麗。風もそれほど強くないので、外気浴ができた。とはいえ、13℃は体がだんだん冷えてくる。水風呂に入って外気浴でも、血の巡りによる体温上昇ではまかなえない気温だった。手足がどんどん冷たくなってくる。

そんな体にして、サウナに入るととても気持ちがいい。最近はととのわなくなったので、こちらの気持ちよさに頼ることになる。3セット後のスチームサウナもまた格別だ。適度の体温が上がるから、スチームサウナの後の温泉で体全体がじんじんする。

今日は思いの外客が多かった。水風呂渋滞もあった。12月上旬で期限が来る回数券があと1枚なのだが、誰かにあげようか?10枚綴りの回数券、9回行けば、もとが取れる計算なんだけれど、どうしようかな?

今日のととのい度→1 ☆★★★★