Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

Google Calendarはすごい!

PDAのスケジュールとmacのスケジュール(iCal)の連携ができなくなってしまって、スケジュールの一括管理をどうしようかと悩んでいた。

連携ができないんだったら、手入力しかないなぁと、とりあえずGoogle Calendarに入力していた。Google Calendarに祝日を入れるためには……、といろいろ探していたら、macのサイトに公開されているものが使えた。

ということは、Google Calendarに入力したものを公開すれば、macのスケジュールに組み込めるんじゃないか?と思い、今年のアルビレックス新潟の試合スケジュールを入力し、iCalに取り入れてみた。簡単にできた。

スケジュールの共有というのはこういうことだったのか。すごいすごい。