Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

水は海に向かって流れる

J-MAXシアター上越視聴 2023年制作

もちろん広瀬すずを観に行った。「流浪の月」ではとてもいい表情をしていた。広瀬すずは、明るい役よりも、暗い役のほうが、合っていると思う。だから、期待していた「夕暮れに、手をつなぐ」は、なんだか合わないと思い、見るのを途中でやめた。

「夕暮れに、手をつなぐ」でも、ハマっている役だとは思ったのだが、なんだか異常に整った顔だと見ながら思ってしまう。もともときれいな顔なのだが、今までの少しの幼さが抜けてしまって、広瀬アリスのような整いすぎている顔になっていた。メイクがそうなのだろうけれど、いやいや、シェアハウスとは言え、日常生活で、あんなに眉毛バッチリ、ファンデーションバッチリで生活するのはおかしくないか?と思ってしまった。パーティーにでも行くのか?

だから、その整いすぎている顔に見蕩れはするのだけれど、ストーリーにはあんまり入り込めなかった。

それから、出てくる食べ物が美味しそうだったり、広瀬すずのビールの飲み方が、格好良かったりしたので、見て帰ってビールを飲んでしまった。

詳しく調べていないのだけれど、漫画が原作で、きっとその途中までが映画化されている感じ。あの映画の終わり方は好きだった。

そして、當真あみのランニング姿もきれいだったな。ちゃんとランニングフォームのチェックをしたのか、陸上部の走りだった。同じように映り込んでいる他の女生徒の走りと段違い。