Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

2022年に観た映画(@映画館のみ)

2022年に観た映画

2022年は映画館にあまり行かなかった。歳のせいか、「明日観に行こう」と思うのだが、当日になると、「ま、今日行かなくてもいいか」となってしまう。いけないなぁと思う。行けば行ったで楽しめるのだが。

それでも、13本。去年よりは4本増えた。

payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com
payforward.hatenadiary.com

私の今年のベストは、「流浪の月」広瀬すずがとってもよかったし、ただの美しいだけの女優ではなかったということが分かる。最近結婚の噂がある「○年に1人の……」という人とは大違い。「マトリックス」も、「ドライブ・マイ・カー」も今年だったのか。ずいぶん大昔の気がする。「高田世界館視聴」率が上がった気がする。

映画館でAmazon Prime Videoで観た「プラットフォーム」、今年観た中で最も衝撃的なものだった。そしてAmazon Prime Videoでアニメ見過ぎな気がする。dアニメストアにも加入しちゃったし。