Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

さがしもの

先週、探してもどうしても見つからないものがあった。進路室から教務室に引っ越して、それでどこかに行ってしまったらしい。きっとここにあるはずだというところを何度も何度も探した。しかし見つからない。

ひょっとしたら家に持ち帰ったのかも?と思って家を探したが見つからない。あら~行方不明と思った。

しかし、それが見つからないと仕事が始まらないので、今日もう一度本来あるべき所を見つけたら、なんと見つかった。

どうして先回見つけられなかったのか、不思議だ。私はたまにこういうことがある。見つからないときは目にしても「あった!」と思わなくなるのかなぁ?