Pay it Forward,By Gones

上越教育大学 教職大学院 教授 片桐史裕のブログ

新潟市ジュニアオーケストラ公演

次男とカミさんと3人で行ってきた。

今の学校に転勤してから、生徒が参加しているこういう行事にちょくちょく行くようになって、非常に文化的な生活を送っているなぁと思う。新潟市に引っ越してきて9年目だけれど、最初の7年間は、クラシックコンサートなんて全く行かなかった。今の学校で生徒から、招待券(整理券?)をもらうようになり、ジュニア合唱団やらジュニアオーケストラやら行くようになった。

知り合いが出ていたり、ツテがあると行くようになるもんだなぁ。

アンコール演奏「威風堂々」は大好きな曲だったので、演奏を聴いて嬉しかった。もしかしたらりゅーとぴあのパイプオルガンの演奏は初めて聞いたかもしれない。でも演奏者は足しか使っていなかったのかな?

泉さんのクラリネット演奏、かっこうよかったです。

f:id:F-Katagiri:20120916170551j:plain